健康を維持するなら大麦若葉の青汁がオススメ|日頃の野菜不足を解消

美容にも効果的

青汁

利用する理由とは

青汁とは、主に緑色をした植物から作った飲み物のことをさします。青汁といえば苦い、まずい、飲みにくいというイメージを持つ人も多いかもしれませんが、現在は非常に様々な種類の青汁が販売されており、飲みやすいものが増えています。ケールが原料のものは非常に飲みにくいのですが、大麦若葉やアシタバなどは非常に飲みやすくなっています。とくに大麦若葉が原料のものは飲みやすいものの代表格といえ、抹茶のようにマイルドな風味が特徴です。大麦若葉とは、その名の通り大麦の若葉のことをさします。ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で、美容にも健康にも非常によいという特徴があります。アンチエイジングに役立つSOD酵素という成分も豊富に含まれていることから注目されています。ドラッグストアなどでも見かけることが多く、比較的安いのも魅力です。大麦若葉の青汁はアンチエイジング、美肌、便秘解消、ダイエット、栄養補給など様々なポイントで役立ちます。そのままでも飲みやすいため、フルーツや砂糖などを添加しなくても飲めるというメリットがあり、余分な糖分をとらなくてもよいのも魅力です。牛乳や豆乳などで割って飲むとマイルドになり、抹茶ミルクのような風味になります。このようにするとお子さんでも飲みやすいので、野菜嫌いをなんとかしたいと思う親御さんにもおすすめです。飲みやすさ、栄養の豊富さ、入手のしやすさが大麦若葉青汁の大きな魅力といえるでしょう。

Copyright© 2018 健康を維持するなら大麦若葉の青汁がオススメ|日頃の野菜不足を解消 All Rights Reserved.